みんなが 子どもに もどる村

2015/101234567891011121314151617181920212223242526272829302015/12

ハッピーマルシェ看板

チラシの真ん中辺りでご紹介している、「手作りマルシェ」をご紹介します。

正式な名前は「Soka ハッピー マルシェ」さん。
草加市で子育てママのハッピーな時間、可愛い雑貨販売、ワークショップ、
マッサージ等の心身共にリラックス、子育ての情報交換出来る場所として
活動していらっしゃいます。

フェイスブックはコチラ→Soka ハッピー マルシェ

沢山のお店がある中で、今回たまねぎ村とコラボして下さる方々は。。。

・M*K*A(アクセサリー)

・etta (布雑貨)

・海人uminchu工房(木製カトラリー名入れ)

・スクラップブッキングYOU(カード・フォトフレーム)

・プティラパン(パンやスープ)

・エンジェルメッセージ(ヒーリングサロン)



どちらのお店も可愛い作品ばかりです(#^.^#)

また、プティラパンは川口のレストラン「ブラッセリーイイダ」でパンを販売しています。
プティラパン

ここのランチも美味しいですよ (#^.^#)

今回はぼっこのお願いで、「温かい玉ねぎスープ」をリクエストしました!
寒い時期にあったかスープでほっこりしてくださいね。

最後にエンジェルメッセージは、今回東京の江古田から参加してくださいます!!

エンジェルメッセージ画像


貴女のお子さんがなぜ、貴女から生まれてきたのか?
そんなメッセージを教えて下さいますよ。
この機会に是非、このヒーリングを受けてみて下さいね!



スポンサーサイト
日に日に秋が深まっていく今日この頃
いかがお過ごしですか?
私はなぜか春の花粉症のように、鼻水が止まらなくなってます💦

さて、今回のクリスマス会は、ぼっこの住む町で開催ということもあって、
地元のお知り合いにたくさんご協力をお願いしています。

その1つがこのチラシです!(^^)!
たまねぎ村2015クリスマス会

これを作ったのは、ほっこりずむに参加してくださった光岡早苗さんです。

彼女は子育てしながらラインスタンプやネットでグッズも販売しています。
ラインスタンプはこちら→みっちゃん
グッズ販売はこちらのショップ→shinobon

今回もとても賑やかで可愛らしいデザインにして下さいました!

定員は各15組、12月5日までに

お申し込みください。

定員をオーバーした場合は抽選となります。

抽選結果は

12月10日までにメールでお知らせします。


次は手作りマルシェの皆さんをご紹介します💛


こんにちは!
東京地方、ぐずついた天気が続いていて、やっと晴れたと思ったら
ぐっと寒さが増してきました。
今日は風も強くて、思わず
「かきねの かきねの 曲がり角 ~・・・」
を口ずさんでしまいました !(^^)!

さて、たまねぎ村12月のクリスマス会をご案内いたします。

12月23日(祝)

 1部 10:00~12:00

 2部 12:30~14:30

 3部 15:00~17:00

草加サイエンスホーム展示場

 草加市栄町1-1-10

大人1500円 子ども500円
    (工作費・お土産込)


まずはどこでやるかというと、、、
サイエンスホーム草加展示場
木の香りのする1軒家。草加にあるサイエンスホームさんの
ご厚意で、まるまる1軒をお借りすることができました(#^.^#)


リビング、和室、トイレもキッチンも、、二階のベッドルームも、、、
全部使わせていただきながら、クリスマス会を行います!

こういう空間でのたまねぎ村は初めてなのでとてもワクワクします。

先日、マミヤン、みずちゃん、ぼっこは現地を見学させていただきました!
20151112180733.jpg
20151112180812.jpg

まずは木の香り!
家に入ったとたんに、暖かい。。(その日は冷たい雨でした)
道路沿いですが、家に入ると音が気にならない。

とても機能がすぐれた家みたいです。詳しくはこちらへ→サイエンスホーム草加東店

イケメンの営業マン和田さんに、おうちを案内していただきながら、
当日の動きを確認しました!(^^)!
サイエンスホーム和田さん和田さん


さてこちらでは、普段は「ハッピーマルシェ」というママたちの手作りの作品の物販や
マッサージや似顔絵などが月一回行われています。

たまねぎ村はハッピーマルシェの皆様とコラボいたいます!

たまねぎ村の公演はいつものように
・みずえと仲間たちの即興劇(クリスマスバージョン)
・マミヤンのダンボールシアター
・ぼっこの音楽と工作のほっこりずむ

を40~50分ぐらい。

その前後はマルシェでお楽しみください(#^.^#)

当日はあたたかい玉ねぎスープ(100円)もありますよ~~💛

お問い合わせ・お申込み  : 左上メールフォーム
  または tamanegimura2015@gmail.com
たまねぎ村役場メールアドレス←たまねぎ村役場メールアドレスQRコード


マルシェのご紹介は次回いたします!