みんなが 子どもに もどる村

2016/051234567891011121314151617181920212223242526272829302016/07

みなさん、こんにちは。

たまねぎ村@草加から2週間以上経ちました。

まだ余韻冷めやらぬまま、たまねぎ住人はそれぞれ普段の
お仕事に戻っております。
(出稼ぎに行っております?)

今回はいつもとちょっと趣向を変えて、普段の私達の活動を
ご紹介したいと思います。

第一回目は音楽担当の日向ぼっこが書きますね。

私は普段こんな仕事をしております。
 ・ピアノ演奏・音楽講師
 ・譜面・カラオケ制作
 ・0歳~未就園児対象のリズム遊び
 ・高齢者対象の音楽回想療法講師

乳幼児、学童、高齢者と、、
色々な世代に音楽を通して笑顔を届けているのかな?
書きながら気が付きました。

今日も高齢者の音楽回想教室でした。
60~70年前の歌を歌うと、
青春が戦中戦後と重なっていた皆さんは
苦労なさった生活の思い出を語ってくださいます。

とても大切な時間に立ち会っている気持ちがして、
このお仕事はとても大事だなと思っています。


乳幼児、学童、高齢者と、、肝心の若者が抜けています!

でも、今度とても楽しみなイベントに参加します!!

東京インプロフェスティバル 2016

2016年6月30日(木)~7月4日(月)

新宿と秋葉原にて開催

http://www.tokyoimpro.jp/


私はここに即興ピアニストとして2日間出演します!

若いエネルギーを直接感じて、自分がどう刺激されるか
楽しみです。


そして地元草加でも
「キッズ英語Jelly Beans 」

6月は来週土曜日です。

まだ2部は募集していますので、

お時間のある方は

遊びに来てくださいね!

詳しくはこちら
http://www.soka-bokkurun.com/eventinfo/14158/

http://jellybean-s.net/













