みんなが 子どもに もどる村

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先日は草加元気テレビに出演しました!

170518_2

写真は、司会の大学生、大塚理子ちゃん。
そして、ディレクターの塚本さんと。

まみやんは出られなかったんですが、
ぼっこちゃんとみずちゃんで出演してきました。

みずちゃんは
大塚みずえ、たまねぎ亭紅瑞、たまねぎたまお
として出演。

早着替えして出ました。
楽しかったなー。

以下のアドレスからいつでも見られるみたいです。
【FRESH!】
https://freshlive.tv/sokagenki/113846

Facebook LIVE
https://www.facebook.com/sokagenki.tv/videos/957605144376528/

良かったら見てやってくださいなー♪


そして、土曜日は
親子インプロワークショップでした!


170518_1

今回は正反対のタイプの子が来ていて、
最初はなんだかお互いに居心地悪そうにしていました。
でもどっちか一方が悪いわけでもない。

こんな時、講師のみずちゃんは頭ぐるぐるさせて考えます。
この場のみーんなが楽しくなるにはどうしたらいいかなー!?

いろんな仕掛けをして、大人も子どもも
最後はみーんなが自分の思いを出せるようになりましたー♪

お互いを感じあいながら自分の思いを出す!
頭で考えると難しいような気がしますが、
心で感じることができるようになると、
そんな難しいことじゃないんです。意外とシンプル。

一回ではなかなか伝わらない。
是非とも続けて来てもらえたら嬉しいなー♪

最後はその場にいるみんなが、イキイキした
表情になっていました。

「親子インプロワークショップ」は
次回は6月18日、草加市で。
草加では初めてのワークショップです。

みなさん、一緒に
イキイキ時間過ごしましょう!

