みんなが 子どもに もどる村

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんにちは!
たまねぎ村の申し込みは5日に締め切られました。
多くの皆さんにご応募いただき、ありがとうございます。
午前中の部が大人気!! 赤ちゃんが多いからかな。

2、3部も若干まだ空きがあります。
今後のお申込みも受け付けておりますので、よろしくお願いします(#^.^#)

------------------------------------------------------------

さて、今日は遠くからお越しのお客様のために、
草加駅から会場までの道順をお知らせします。
駅から徒歩15分ほどかかります💦(遠くてすみません💦)

会場は草加名物のおせんべい屋さん、観光スポット草加松原の近くです。
お時間がありましたら、ちょっと足をのばして歩いてみると、
結構いい風景が広がっていますので、ご紹介しますね (#^.^#)
サイエンスホーム地図ABC


【A】最寄り駅は東武スカイツリーラインの草加駅
改札を出たら右側の東口に向かってください。
A改札できたら

外に出ると右にイトーヨーカ堂、左にマルイの建物が見えます。
左に行きます。
A右を見ると

【B】駅ロータリーを通ってマルイの前の道を抜けると
B左に歩く

B丸井のよこを抜け

【C】駅前一番通りがあるので、道を渡って入ります。

C道路を渡る

C駅前商店街

【D】50mぐらい進むとセブンイレブンが見えるので右折
Dセブンが見えたら

【E】50mぐらい進むと通りがあるので左折
Ekado.jpg

あとはまーっすぐ(約1km)
Eあとはまっすく

草加は松尾芭蕉の奥の細道にも出てくる場所でもあり、おせんべいでも有名です。
この道はせんべい街道とも呼ばれているのですよ。

草加宿として栄えた名残の場所がいくつか点在しています。
少しあるくと右手に「おせん茶屋休憩所」
Fおせん茶屋休憩所

【F】おせんべい屋さんの数々
Fせんべい街道せんべい屋1

Fせんべい街道せんべい屋2

Gせんべい街道せんべい屋3

Gせんべい街道せんべい屋4

そうかせんべいマップはこちら「あっ、そうかNET」

休憩所もありますよ。草加神明庵
H草加宿神明庵

【H】やっと道の終点に神明宮と紅虎餃子房
H神明宮と紅虎餃子房

【I】旧日光街道(県道足立越谷線)に合流
なまずの目印
DSC_1072.jpg
Iうなぎ

合流地点 右には芭蕉の弟子で旅にお供した河合曽良像
H河合曽良像
合流地点 左には記念碑
H発祥の地碑

【現地】そのまますすむと、すぐにサイエンスホームが見えてきます
H到着

現地

掲示板にはたまねぎ村のチラシが貼ってありました!
現地掲示板

次回はこの先「草加松原」をご紹介しますね。
是非足をのばして散歩してほしいですー(#^.^#)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する