みんなが 子どもに もどる村

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

たまねぎ村民・日向ぼっこです。

今日は7月19日亀有のカメアリ座で行われるイベントのリハーサルでした。

この日までに各人が考えたアイディアを持ち寄り、イエスアンドで膨らませていく。。

なかなか楽しい作業なんですよ (*'▽')

私は旅行でもないのに、ボストンバックのチャックが閉まらないほどの小道具を

持参しました(#^.^#)

中身はウクレレ、鍵盤ハーモニカ、大布、魚の作り物だの、チアガールが持つポンポンなどなど、、、

これらをどう使うのでしょうか? ムフフ 当日のお楽しみです。

さて、当日に向けてもう一つの大事な仕事はテーマソングを作ることです。

前回の「魔法使いになりたいな」も、曲があることで

演目がよりわかりやすくなり、印象的になり、参加するお子さん方にしっかり入って行きました。

味を占めて、今回も海・夏をイメージした曲、、、そうだハワイアンだ!!

幸い、メンバーのマミアンは高価なウクレレを持っているではありませんか!!

ギターの上手なシンディーにもウクレレを覚えてもらって、

ハワイアンの雰囲気を盛り上げてもらおうと思います!

というわけで、当日の歌 「うみは なかなか いいところ」です。

よろしかった当日一緒にうたいましょう!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する