みんなが 子どもに もどる村

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


みなさん、こんにちは。たまねぎ村音楽担当:日向ぼっこです(#^.^#)

今日も下北沢でリハーサルがありました。

夏! 海! 竜宮城! 魚!  とくれば、テーマソングはハワイアンでしょ、

ということになり、踊りもフラダンスを取り入れています。



フラダンスには、一つひとつの動作に意味があるのだそうです。

「お魚」は両手を合わせて、お魚の形を作るんですって!

「波」も両手を上下にウェーブさせながら表現したり、、

でも普段私たちが、子ども向けの曲に付ける振りと、全く違和感ないですね。

すごく共通部分がありました!

ということで、踊りの動画を撮りましたので、よかったら見てみてくださいね。

もちろん、当日会場でも練習しますよ。

それではまた。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する