みんなが 子どもに もどる村

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

9月22日はたまねぎ村、
草加ママフェスに参上しました!

場所は草加駅前アコスホール。

会場はたくさんのお客さんで熱気ムンムン。
たくさんのブースが軒を連ね、
各ブース気合いが入っていました。

たまねぎ村ブースでは、
絵本作家きたじーこときたじまごうき先生
似顔絵つき絵本を販売。
丁寧に似顔絵を描いてもらい、
恥ずかしそうにしている子や、うれしそうにしている子、
自慢げにママに似顔絵を見せている子など、
たくさんの子どもたちであふれました。

他にたまねぎ村グッズも販売しました!
160922_1

7階メインステージでは、
たまねぎ村の紹介と
まみやんのダンボールシアター(バルバルさん)を、
見ていただきました。

160922_2

160922_3


そして6階の会場では、
「宇宙にいこう!たまねぎ村」
という宇宙がテーマのショーをやりました。

まずは、きたじーのいろんな打楽器や
ちょっと変わった音を出す珍しい楽器を使った読み聞かせから!

160922_4

すると、実はこの会場が宇宙船だと判明し、みんなで宇宙へ!
変な星に不時着したと思ったら、そこはなんと、、、

160922_5

160922_7

ボイパラス星!

ボイスパーカッションでしか話せず、なぜかダンスがめちゃくちゃ上手です。
たまおが、テキトーなコミュニケーションをとったので、ボイパラス星人はカンカンに激怒!

でも言葉が通じる機械、コスモウォッチをみんなで作って、
スイッチオン!!!

160922_6

すると、なんとお互いに言葉が通じるようになり、話しができるように。
ボイパラス星人は、ビート王子と、
家臣のステップという名前でしたー。

みんなすっかり仲良くなって一緒に遊んで、
ボイパラス星人と地球に帰ってきました!

160922_8

みんなで宇宙空間に行けて楽しかったー!!
またいつか、みんなに会いに、ボイパラス星人はやって来るかもしれません!

ショーがひと段落したので、会場にいた、アストロノーズさんとぱちり。

160922_9

アストロノーズさんは、浮遊する彫刻、スタチューという大道芸
よく、浅草あたりにいるそうです。浅草で見かけたら、ロケット燃料費を入れてあげてください!

たまおも、ママフェスにきてる女の子から10円もらって、ロケット燃料費あげられました!
10円もらえて嬉しかった!!!

草加ママフェス!
外はちょっと寒かったけど、
アコスホールの中の熱気はあつかった!!

160922_10

来てくれた皆様、ありがとうございましたー♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する