みんなが 子どもに もどる村

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

たまねぎ村のクリスマス、無事に終了しました!
たくさんの方のご来場ありがとうございました。


まずは12月17日、武蔵小金井のシャトー2Fギャラリー。
朝早く会場入りして、クリスマス仕様に。

161217_1

恒例になりつつある、クイズ大会から始まりです。

161217_2

たまおとたまこが武蔵小金井であそんでいると、
ペンギンのペン子と出会います。
ペン子のソロの曲
たまねぎ村役場メンバー、日向ぼっこちゃんが
素敵な曲をつくってくれました。
振り付けは助っ人、TOYくんこと出口跳惟くん。

161217_3

会場のみんなも一緒に、ペン子のソリにのって
サンタさんの家にレッツゴー!

161217_4

サンタさんの家からは双子のトナカイ、ルドくんとルフくんが。
そして奥の部屋にいくと、かな~りやる気のないサンタさんが、、、

サンタさんは、子どもたちにあげたプレゼントを
子どもたちが大事にしてくれていないんじゃないか?
と、嘆きます。

サンタさんにやる気になってもらわないと来週のクリスマスまでに間に合わない!

161217_5
161217_7
161217_8

会場のみんなとも一緒に、なんとかサンタさんが
やる気になってくれるアイディアを考えます!

プレゼントをもらったらどんなに嬉しいか、
いろいろ体感してもらいます。インプロの出番です!

なんとかやる気になって、今年もプレゼントを配ってくれることになったサンタさん。
最後はみんなで歌のプレゼント。
ルドルフは、踊ります!

161217_11

子どもたちには、なるべく、ドリフの「志村うしろ」みたいな感じに、
積極的にお芝居に参加してもらう仕掛けをつくります。

時には子どもたちからの言葉でお芝居の流れが変わることも!
これが、参加型のたまねぎ村の醍醐味!

メンバーは、その度に、心ではドギマギしていますが
それもたまねぎ村。
子どもたちの発言によって、思ってもみなかった面白い展開になったり、
出演者も楽しませてもらっています。

17日のサンタは81プロデュースの先輩、梅津秀行さん
おとぼけサンタさんで素敵でしたあ!

161217_10


そして、次の日12月18日は
湘南モールフィルに呼んでいただき、3ステージやりました。

161218_1

前の日より大きなステージ!
初めての商業施設でのショーでした!
たまねぎ村を初めて見るお友だちにたくさん会えて嬉しかったあ!

161218_2


ちなみに、この日のサンタは枝澤光起くん。
たまお(大塚みずえ)
たまこ(間宮くるみ)
雪だるまピアニスト(日向ぼっこ)
に加え 、助っ人は
ペンギンペン子(石原みゆきさん)
トナカイのルドくん(滝口巧くん)
トナカイのルフくん(出口跳惟くん)


で、お送りしました。
途中、即興劇が入るので毎回内容が少しずつ違います。
横浜方面に住んでる仲間も見に来てくれて嬉しかったなー。

みなさま、ご来場本当にありがとうございました!

次は1月7日新年会でお会いしましょう!

161218_4
161218_6
161218_5
161218_7
161218_8
161218_9



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する