みんなが 子どもに もどる村

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

足立区の子育てパレットさんからご依頼うけて、
シーウェイブのママTVに、たまねぎ村が出演してきました!

子育てパレットさんのブログは、こちら。
http://ameblo.jp/fdc-i/

で、ママTVの放送はこちら。
生放送を見逃した方は、こちらから視聴できます!
https://m.youtube.com/watch?v=LH6MYpXvrkM

こちらは、出演者みんなで撮った写真♪

161227_1

当日はどんな感じだったか、、、と言いますと、、
まずは、朝10時から打ち合わせ

161227_2

みんなで何かを検索中。
写真は、
子育てパレットの代表三浦りささん、
ママレポーターの野口由美子さん
と、息子さん(冬休みの宿題中)
後半ゲストの高橋ライチさん。

高橋ライチさんは、実は前から存じ上げておりまして、ママたちのカリスマ的な存在!
なので、お会いできて、ゆっくりお話できて、嬉しかったあ。
ココロの声を聴く聴き方「ブライトリスニング」講座を開催されてるそうです。

さて、打ち合わせは、サクサク進みます。
あっと言う間に11時!

161227_3

生放送が始まりました!
たまねぎ村としての伝えたい想いが沢山あるのですが、ちゃんと伝わったかな?

たまねぎ村のたまおとたまこのペープサートも今回初お披露目。
まみやんがペープサート製作。
ぼっこちゃんが背景製作。

161227_4

ペープサートで、言葉もらってお芝居するペーパーズ的な人形劇やったり、
ママTVちゃんの声の方と、たまねぎ村で、連想ゲームしたりして遊んだりもしました。

楽しかったなー。

また来年もママTV出てください、とご依頼頂きました。うれしいなあ。
また出演日分かったらお知らせしますね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する