みんなが 子どもに もどる村

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


先日、たまねぎ村は、保育園に呼んでいただきました!

2年前からご縁があり、今回、またお声かけしていただきました。
リピートしてもらえるのって、嬉しいですねえ。

保育園児120名くらい。こどもたちのエネルギー半端ないです!

今回、お野菜をテーマにした1時間のイベント。
まみやんのダンボールシアター「まめまきバス」から始まり、
マスクの歌で、いろんな動物のマスクの歌を替え歌でうたったり、、、

170207_1

「にんじんは、なぜあかい」
というお芝居やったり、

170207_2

保育園児全員で「おおきなかぶ」のお芝居やったり、

170207_3

このあと、列には、保育園児、ほぼ全員が並びます。笑。

そして、園児たちみんなが種になって、
花を咲かせたり実をならせたりするインプロもやりましたー。
みんなは、元気いっぱい!

りんごやら、バナナやら、みかんやらになってくれました。

こどもたちの想像力、エネルギーは、パワー全開!
私たちも負けてられませんっ!

にんじんが食べられなかったたまおくん。最後にはにんじん好きになりました。
そんなお話でしたー。

今回の助っ人は、
石ちゃんこと石原みゆきちゃん。
TOYくんこと出口跳惟くん。
本当にありがとうー♪

最初は、私たちを見て、
「何が始まるんだろ」
みたいな、怪訝な顔してた園児たちが、
最後には、にっこにこになって、
タッチしに来たり、話しかけに来てくれたり。

心を開けてくれて、エネルギー出してくれる瞬間。嬉しいですねー。
楽しいエネルギーがわーっとホールを包み、
幸せでしたあ。


たまねぎ村は、よばれたら、どこにでも開村しに行きます!
あなたの街にも、是非、たまねぎ村を呼んでくださいなー♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する