みんなが 子どもに もどる村

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

知人から、
「たまねぎ村を保育園の卒園式のお祝い会に呼びたいんだけど、、、」
と言ってもらったのは去年のこと。

ありがたい話です。

元気な男子が多いとのことだったので、どんな話がよいか悩みました。

最初は忍者の話がいいねーなんて言ってたんですが、
殿役で考えていたスペシャルゲストが出られなくなり、
結果、今回は
「サイキョー体操」を踊る「サイキョーマン」
というキャラクターがたまねぎ村に登場しました!

サイキョーマンは、何故かあっと言う間に子どもたちの心をわしづかみにする、
TOYくんこと出口跳惟くん。
今回も、たまねぎ村が始まる前から子どもたちから大人気!
「イケメンくん」とあだ名つけられて、なつかれていました。
なんか不思議な魔法つかってるんじゃないかなあー。

今回はこの4人でお邪魔しましたー!

170312_1

開口一番は、男子が好きそうなネタ、
みずちゃんのこうだん「スサノオのヤマタノオロチ退治」
です。

170312_2

その後、
「サイキョーマン」登場し、「サイキョー体操」
をみんなに伝授

170312_3

そして、いつものたまねぎ村はじまります。
たまおとたまこも出てきます。

170312_4

170312_5

たまねぎ村のオリジナルお野菜ソング
「ぐーちょきおやさい」
タネから野菜になるインプロ
そして、大きなかぶ

ネズミが出てきても、かぶはなかなか抜けません。

でも、さっきのサイキョー体操を踊ると
みんなパワーアップ!

やっとカブは、ぬけましたー♪

カブには、
「そつえん おめでとう」
のメッセージが入ってましたー♪
めでたしめでたし。


たまねぎ村は、時期や呼んでいただく場所で、
毎回内容を変えてお届けしていまーす♪
是非、あなたの街にもたまねぎ村を呼んでやってくださいませー。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する