みんなが 子どもに もどる村

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

5月6日は、本所吾妻橋ハウジングギャラリーに、
たまねぎ村呼んでもらいました!


まずは、11時半から
たまねぎ亭紅瑞こと大塚みずえの講談。
ちょっとした講談教室と、天の岩戸の話。

すぐ隣が道路という
住宅展示場ならではの場所でのパフォーマンス。

これ、ちゃんと聞いてもらえるかなあ?と、不安でしたが、
仲間がふらっときてくれたり、展示場に遊びに来ていた小学生男子たちも
見てくれたりして心強かったー。

170509_1

初めての試み、講談をみんなで話してみよう!
も、最初は固かったのですが、やってるうちに少しづつほぐれて来ました。
天の岩戸のおはなしでは
「待ってました!」のかけ声もいただきました♪
嬉しかったあ。

小学生男子たちは、帰りの車の中ではノリノリで語っていたそうで。
ありがたや。

そして、お昼休憩をはさんで
13時からはたまおくんとぼっこちゃんの
たまねぎ村ミニショー。

170509_2

170509_3

ぐーちょきお野菜の歌や、お弁当の歌、
野菜になる劇遊びなど、やりました!
こちらの回も親子でふらっと遊びに来てくれて、本当にうれしかったー。
ありがとうー♪

さて、ぼっこちゃん、
なんとアコーディオンを購入♪
たまねぎ村でもどんどん披露してくれることでしょう。
アコーディオンの音色って素敵ですね。

てな訳で、まずは、本所吾妻橋ハウジングギャラリー、
無事に終わり、ホッとしていますー♪

たまねぎ村はこのあとは
5月21日の草加公演が待っています。

親子ワークショップもどしどし参加お待ちしてますよー!

さらに夏にもドドンと企画しております。
こちらの情報はまた後日お知らせいたします。

おたのしみに!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する