みんなが 子どもに もどる村

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんにちは!
あっという間に夏も終わり、10月に入ったらずいぶん朝晩が涼しくなってきましたね。
我が家の寝具もタオルケットから毛布に変わりましたが、
暑がりのお父さんはまだ扇風機を使ってます。。。

さて、秋もたまねぎ村は活動しています(#^.^#)
今度は保育園のイベントです。
対象年齢が0~2歳という若さ!!

いつものマジックとか工作とかは難しいので、どうしよう?となりまして、
強力な助っ人をお呼びすることになりました。

とても素敵な絵本を作っていらっしゃる荒尾美知子さんです!!
荒尾美知子さん絵本紹介

見てください!
可愛い絵本でしょ!
この他にもいろいろな本を出版されています。

詳しくはこちらへ↓
RAOHOUSEホームページ
Amazon


0~2歳にピッタリの絵本です。

「子どもたちも、一緒に読んでいる大人も、思わず遊んでしまう絵本を作りたい」

という思いから作られた荒尾さんの絵本。

最近ではその絵本を使って実際に親子の交流をなさっています。

今回は保育園の関係者だけのイベントですが、

この絵本の面白さを是非、多くの皆様にお伝えできたらなと思います!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する