みんなが 子どもに もどる村

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

8月22日
「森へおいでよ!たまねぎ村@浅草ぱんだカフェ」
開催しましたー♪

たくさんのご来場、ありがとうございました!

さっそく、当日の様子をレポートしてみたいと思います。
ぱんだカフェの内装をすっかり隠すのが、今回の装飾。

170827_1

まずは、たまお・たまこで、たまねぎ村テーマソング。
いよいよ始まりです!

170827_2

ふたりが、遊んでいると、そこにやってきたのは、、、、、

170827_3

怪しい~3人。いや、1人と2匹。

オオカミのガブ丸、サルのウキ助、森の神様
が都会観光にやって来ます。

神様たちは、森はすごく素敵なところだけど、
刺激がないから、都会に憧れてやってきた、と。
まずは、たまおたまこは、浅草を案内します。

人力車、浅草寺、花やしき。
こちら、浅草寺のけむりをあたまにかぶる神様たち。

170827_4

こちらは、花やしきの観覧車にのる神様たち。

170827_5

のどが渇いた神様たちは、自動販売機でジュース買います。
さりげなーく、大ちゃんマジック。
みなさん、気づきましたか?

170827_6

ぱんだカフェにきたみんなも、神様たちに都会ってどんなところか教えます。
神様たちは都会にワクワクするも、排気ガスやら、満員電車やらを体験し、
「もう都会体験はいっか。森に帰る!」
と言いだします。

でもたまおたちは、「みんなで、一緒に森に行きたい!」
とお願いすると、神様は条件をだしました。

「みんなが動物に変身したらつれて行ける」と。

ここで出番となるのは、ガブ丸。
みんなが動物になるための
「へんしんたいそう」
を教えてくれました。

170827_7

おかげでみんなで動物に変身!!
それぞれ思い思いの動物になって、森へ抜けるゲートくぐります。
そして森に到着!

ところが、、、森はシーンとしていて、きのこちゃんが泣いています。

170827_8

神様が突然いなくなったから、
森の動物たちがみんな、どこかに行っちゃったんだって。

神様が呪文で元に戻そうとしても、戻らない。
神様は、とうとういじけてしまいます。

そこで、神様がいた頃の森のようすを、みんなで再現。
インプロの要素をどんどん入れて、
お客さんにもたくさん参加してもらいました。

170827_9

木になったり、花になったり、オブジェになったり、
動物になったり、虫になったり、木こりになったり、
みんなで素敵な森になりました!

それを見た神様は、力が蘇り、魔法が使えるように!
もういちど魔法をかけると、白い布がとれて、、、

170827_10

動物たちが戻ってきました!!!

ぱんだカフェは、壁にたくさんの動物たちが描かれています。
ぱんだカフェの内装が生きる演出です。

森が元の姿に戻って、ガブ丸、ウキ助は、喜びの舞。

本気のキレキレダンス!

170827_11

子供たちも、大人たちも、
みんなで一緒にダンス!

170827_12

歌はおなじみ、日向ぼっこ作
「森にいこうよ」

これは、みんなと事前練習してあったので、バッチリです!

嬉しくなった神様は、本気の
「神マジック!!」

170827_13

170827_14

森にちなんだマジックを披露!
一見胡散臭い?(笑)神様でしたが、
マジックはすごい!
みんな目を丸くしていました。

最後にもう一度「森にいこうよ!」を踊って、おしまい。

来てくれたみんなと、記念撮影。
みんなー!ありがとう😊

170827_15

このあと、希望者には、
森の神様役の日向大祐による、マジック教室。

3つ教えてくれました。大ちゃん、ありがとうー♪

この作品も、忘れられない一作になりました。
たまねぎ村の作品は、来てくれたみなさんがいないと
成り立たないもの。どれも宝物みたいなものです。

来てくれた皆様、本当にありがとうございました!


最後に、歌と踊り紹介。

「へんしんたいそう」
作詞作曲 日向ぼっこ 振り付け 滝口巧
https://youtu.be/E0QQwkDLl20

「森にいこうよ」
作詞作曲 日向ぼっこ 振り付け 出口跳惟
https://youtu.be/054lP5LonHw

「たまねぎ村紹介ビデオ」
作曲作曲 日向ぼっこ
https://youtu.be/darW9oTFZ1Q


たまねぎ村は、この後秋に、保育園に2つ呼ばれています。
みんなと会えるのは冬かなー。

ぜひ、チェックしてくださいね!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する